FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーらす


S7
まだまだマイオナ精神がぬけきっていなかった。
いや今でも抜けきってないですけどね。
なぜかエルレイドを使っていた。もちろん成果は出ませんでした(^ ^)


S8
びっくりするほどなにも覚えてない。使用構築が記事になっていないのも多分何も結果が出ていないから。
強いて言うならステロ+バシャーモ+ニンフィアの並びを生み出したくらい。後に他のプレイヤーによって改良されていきました(めでたしめでたし)

S9
引き続き何もないシーズン。リアルが忙しかった記憶がある。
確かこのへんまではステロ展開を好んで使っていた。というか頭が悪くてそれ以外使えなかった。


S10
このシーズンから何かが変わった。
試しに某サイトで遊んでいたバトンバシャーモ+ピクシー+ポイヒガッサの並びがあまりにも勝てすぎたため実機にも持ち込んだらあまりにも勝てすぎてしまった。
環境的に追い風だったこともあり6世代初のレート2200達成と同時に最終5位を記録。
またバトンタッチニンフィアを考案し、某氏Aに使ってもらい最終4位で仲良くゴールイン。
バトンピクシーの案は彼から譲り受けていたため運命を感じたシーズンだった。


S11
今まで使っていなかったガルーラに着手。
またこの時点では噛み砕くガルーラと残飯スイクンを使っている人がほとんどいなかったため、ここぞとばかりに採用したらぶち刺さった。
前シーズンと違いギミックに頼ることなく2200を達成することができたので自分の中で大きな自信に繋がった。


S12
某窓が動き出したシーズン。自分が目標としていたプレイヤーと同じ窓でポケモンができることに幸せを感じていた。
伸び悩んでいたところに某氏Bから猫秘密ガルーラの案を頂き、それを軸に自分で組んでみたところ一気に勝ち数が増えて3期連続で2200を達成。
しかし今思えばまだまだプレイングに甘いところがあった気がする。

S13
プレイヤースキルを上げるために王道構築を組もうと思い、某氏Aのガルクレセウルガを7割パクって使用。
しかしミラーの試合運びのノウハウを全く理解しておらず、2160程度でレートが止まってしまう。
これまで3期連続で2200を達成できていた反動も相まって、予想以上に悔しさが残った。


S14
序盤は引き続き普通のガルクレセで潜っていた。
シーズンラスト一週間前くらいに鬼火ゲンガー+瞑想クレセリアの案を思いつき、某氏Aと一緒に考えて形にした結果2000帯から勝率8割程度をキープしながらノンストップで2200を達成することができた。
正直負ける気がしていなかったので2200から潜っても良かったかもしれない。


S15
メタ側に回っているときの気楽さを知ってしまったので引き続き同じスタイルで続けることに。
壁構築でめぼしい結果が出ているパーティがなかったので壁構築を使用(反骨精神)
想定通りの動きができて無事2200は達成することができたが、やはり被弾回数が多く運負けが多発した。
orasで二度と壁構築は使わないと決心した。


S16
ステロ+ラム身代わりウルガモスを考案し、これを軸に再びガルクレセウルガの並びにリベンジ。
土台はよかったがパーティの噛み合いが今ひとつだったのと"色々"あったので、2150程度で止まってしまった。
最終日前日にアルコールを入れたまま潜るのはやめましょう。


S17
最終シーズンということもあり今まで以上に気合いを入れた。
ことあるごとに某氏Bを誘って鬼のように試運転を回し、上位構築に関しての理解度をぐんぐんと伸ばしていった。
また、停滞していた某窓の動きが活発になり考察がより捗った。
久しぶりにオフに出ることになったので、某窓以外にもこれまでに知り合った信頼できる多くの仲間たちに試運転を申し込んだ。
その結果優勝を勝ち取ることができ、さらなる自信に繋がる。
レートに関しては中盤は伸びが悪かったが終盤に差し掛かりパーティを一新したことで勝率がグンと伸び早い段階で2ROM2200を確保、最終日は頂点争いに参加すべく朝の6時までマッチング厳選を粘り続けた。
結果、最終シーズンで1位、2位を両取りすることに成功。正直今でも実感がない。
実力は数字が全てではないので1位を取れたからと言って自分がトッププレイヤーの仲間入りとは微塵も思っていないが、ここまで来れたのは自分の中での大きな目標がいたこと、そして頼れる仲間の数が他のプレイヤーより圧倒的に多かったことが全てだと思う。
って毎回言ってる気がする



とにかくoras環境最高に楽しかったです、お疲れさまでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

修道女S

Author:修道女S
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。