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きょうくん


・パーティを組む時に最も重要なのは崩しのタイミングであり、そのシナリオをいかに多くの対戦で再現できるかが即ち構築の完成度

・種族値の低いポケモンを採用する場合、相手に広い行動範囲を与えてしまったり、認識の違いにより事故が起きやすい

・種族値、または汎用性の低い個体を採用する場合、パーティに相応の穴が生まれることを自覚しなければならない

・相手の行動範囲を決め打ちすぎている立ち回りを前提にした構築は事故が起きやすい

→ 1〜3ターン目くらいまでは相手の行動範囲、選出範囲を絞りすぎない方が高い勝率に繋がる

・被弾回数が多い構築は当然運負けが増える

・強力な追加効果を持ちながらもそれに依存しない立ち回りをする構築は運勝ちが増え、不利な状況のリカバリーもしやすい(秘密の力、熱湯、電磁波など)

・パーティには全て綻びがある

・ブログを書いても単位はもらえない


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