FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人戦ということ

オンライン対戦の相手は人間でありCPUではない。

確率引っ掛けのパーティ及び個体を好む人は沢山いるし、序盤から想定外のハイリスクな行動を取る人も沢山いる。
中でも対戦初心者はゲームメイクの仕方がわからなくて当然なので、『なんとなく』で行動を選びがちである。

初心者だけでなく熟練者あってでも少し魔が差せばハイリスクな行動を取り得るし、構築相性が極端に悪ければ「相性アド」を取り返すために序盤からそういったことをせざるを得ない場合もある。

対戦相手に対しての不平不満をこぼすプレイヤーは非常に多いが(それが悪い事だという意味ではない)
兎にも角にも対人戦において、相手は自分にとって想定内の行動のみを取るわけではない。

当たり前のことではあるけれど、この事をしっかりと理解した上で対戦に臨めば多少は穏やかな気持ちで対戦数をこなす事ができるのではないかなと思いました(日記)


裏を返せば対戦数が少ないとそういった事故に対する免疫力が低いとも言えるので、対戦数をひたすらこなすことが対人戦に慣れることへの一番の近道かもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

修道女S

Author:修道女S
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。