FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日使える豆知識


・育て家の幼女の前から壁沿いに歩いて一周すると36歩

117番道路の育て屋にポケモンを預け、そのまま家を出る(5歩)→その場で117番道路に空を飛ぶ→最短距離で育て屋に入る(11歩)→受付まで戻る(5歩)=計21歩
という流れを取ることにより残りわずかな経験値調整の際、奇数にも確実に対応できるようになる。


↑斜め移動でよかった

・トロピウスにこうかくレンズを持たせると命中率100%ではっぱカッターを打てる

・121番道路のジェントルマン→104番道路(カナズミ側)のおじょうさま→104番道路(トウカ側)のおぼっちゃま の順に急いで回るとおこづかいパワーLv3一回分で約26万円を稼ぐことができる。

■ドーブル@おまもりこばんorこううんのおこう
性格:控えめ
努力値:251-x-106-152(252)-126-249(252)
技構成:ハッピータイム ばくおんぱ そらをとぶ あまいかおり 
この個体がおすすめ。特殊型なのはジェントルマンのライボルトの静電気や、ムーランドの威嚇対策。ムーランド相手にしょぼい物
理技を採用するとレベル100でも倒せない。
ライボルトに関しては接触せずとも電気技で麻痺する可能性があるため、ライボルトを処理してからムーランド対面でハッピータイムを押すのが良い。
なおばくおんぱは範囲技のため、あまいかおりやそらをとぶと併用することで努力値降りにも流用することができる。
ハッピータイム持ってないよって人がいたら声かけてください。

・「みちづれ」を押した次のターンに交代し、その際に相手の追い打ちを受けて瀕死になった場合みちづれは発動しない。(交代という行為が一つの「行動」として処理されている)

・ボルトロス厳選をする時はヒマワキシティより120番道路から笛を使った方が多分早そう

・枯渇しやすい上に集めるのが面倒なハートのうろこだが実はPGLのポケマイルストアにて1枚あたり100ポイントで買える

・海外産かつ他人産のポケモンにしあわせタマゴを持たせて経験値パワーLv1を発動しハピナス道場をさせるとだいたい50手前で止まってくれる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バトルリゾートの育て屋に預けて、そのまま左右の壁まで往復すればちょうど10歩です。また、奇数の時は斜め移動で調整可能です><

No title

斜め移動は盲点でした。ありがとうございます。

一言

きょうも いいひだ(雨)

No title

雨は好きですが髪の毛がうねるので雨は嫌いです
プロフィール

修道女S

Author:修道女S
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。